モンハン4Gオンラインという現存する遺産

f:id:tsutatsutaemperor:20171005153746p:plain

僕がよくやるゲームのひとつであるモンハン4Gについて語れることがあるのではないかと思い、この記事を書いている所存であります。

はじめに言っておくと、僕は4gから始めた身で4はプレイしていません。なので、下位上位だけでなくG級攻略もスタートダッシュ勢ではありません。所謂エンジョイ勢だからこそ、今も4gを楽しんでいる(勿論懐かしんでもいます)のです。

4gを楽しんでいると言いましたが、まだオンラインが使えます。しかし、4からオンラインのハードルが一気に下がったことで民度も低かったようです。

今は野良でも一緒にいて楽しい人に巡り合う機会が多いです。また、バルバレ,大老殿問わず、やり込んだプレイヤーが多くてほとんどのクエストを容易にクリアできます。

ギルドクエストという最大のやり込み要素があり、ゴール発掘武器を求める人々が今もラー部屋で周回しています。

最近の僕は消費アイテムの貯蔵と苦手武器の練習をしながらフレンドと下位上位クエをやっていることが多いです。野良もよくやってます。

このブログではやっておくべき要素や様々なやり込み要素を紹介していこうと思います。